むくみ解消で小顔になる方法

顔がでかくて悩んでいる?太っているんじゃない!むくみです!

むくみを解消するには?

朝起きて鏡を見ると、、、また今日もむくんでいる!
そんな憂鬱な朝ばかりを迎えていませんか?

 

フェイスラインがポテっと膨らんでいたり・・・
瞼が腫れて目が細くなっていたり・・・
頬がなんかもっこりしすぎていたり・・・

 

なんかメイクする気も起きない顔になっている。
寝坊してしまった時なんかはもう最悪!

 

という悩みをお持ちのことと思います。

 

人によっては顔が太ってきた!と危機を感じることもあるかもしれませんが、
むくむと本当に顔がでかくなって太ったように思ってしまうんですよね。

 

太ったことを疑うよりも、顔がむくんでいることを疑った方がいいです。
顔のむくみは、実は多くの女性が抱えている悩みなのです。
顔のむくみは、ストレスやホルモンバランスの乱れ、生活習慣などの乱れ、加齢・・・などなど、色んな原因によって発生するもの。
むくみを解消するマッサージ方法やサプリ、クリームなんかを使うことで解消することができます。

 

今のあなたのそのむくんだ顔。肉顔と呼びます。
肉顔から小顔に変身してすっきり美人に変身しちゃいましょうよ!

 

むくんだ顔は、年齢を老けて見せます

 

ホウレイ線も深く見えますし、顔のパーツが下に垂れるので、疲れた顔に見えます。

 

目がぽてってしてたら、本当老けて見えるんですよね。
頬も垂れてたら、ますますおばさんに見えます。

 

 

顔のマッサージは人によっては副作用も・・

 

雑誌などで、顔のマッサージ特集ってよく組まれてますよね。
わたしも数回試したことあるんですが、確かに即効性があるように感じます。
とはいえ、むくむ日はむくむのですが・・。

 

 

マッサージには実は副作用が起こることがあります。
それは・・・
「肌荒れ」や「にきび」です。

 

マッサージ特集だとマッサージをとにかくした方がいい!という内容になってますが、
本来はあんまり顔って刺激しない方がいいんですよね。

 

洗顔もゴシゴシと力を入れてするよりは、泡立てたものでやさしくやさしく・・・が基本です。
過度にむくみを取ろうとして一生懸命マッサージに励むと、

 

ニキビが発生した!

 

という嫌な展開も考えられます。というかわたしが、そうなりました・・orz
なのでマッサージはやり過ぎない方がいいです。
敏感肌の人などは特に避けた方がいいでしょう。

 

コロコロローラーみたいなグッズもありますが、
あれらもあまり過度にやるのはよくないんじゃないかと思います。

 

 

ズボラな人のむくみ解消。根本的にはサプリが一番いいです。

 

むくみに悩まされ続けて2年半ほど。
いろいろマッサージなんかも雑誌に載っているので試してはきたんですが、
ズボラなわたしにはサプリが一番合っていました。

 

マッサージは効果もあるんですが、続けるのが困難です。
早起きして毎日顔を10分くらいマッサージするのは無理でした・・・(-_-;)

 

だいたい朝に起きてメイクもしないといけないのに、マッサージをするとなるとけっこう早起きしないとですね。

 

なので、むくみにいい成分が入っているサプリメントを続けることの方が、簡単ですし何より健康的になれます。
(※もちろんそれだけという意味ではないですが)

 

マッサージとサプリの両方を続けられる女性は、朝の顔のむくみの解消はわたしよりも早いと思います。
1ヶ月弱くらいでむくみがだいぶ減ったかな?と実感できたので、1週間くらい両方続けることで
元の小顔美人になれると思いますよ!

 

ちなみに今まで飲んできたサプリで実感度の高かったのは、
きゅきゅっと小町 という名前のサプリメントです。
むずむず足,鉄分きゅきゅっと小町公式ページ